

【東方】携帯端末向け東方用語ATOK辞書【辞書】

※辞書本体は御託の後にあります。本体のみご所望の方はこちらからお取りください。
右クリック⇒対象ファイルの保存 で回収。このブログZipうpできないんで……。

 最新版はこちらの物置から入手してください。
  小屋な小部屋:http://loda.jp/shalden
  小屋の小部屋:http://ux.getuploader.com/shalden/



スマートフォン持ち始めてから毎日が楽しい(゚∀゚)
……あからさまに言いすぎですが。
ただIS04持ちなのでお風呂で使ってると長風呂しちゃうのが難点かなw


ということで、またネトゲとかに関係しないスマホの話的な何か。

みなさんATOKはご存知ですか?
簡単に言えば言語入力補助装置なのかな?

つい最近までは縁が無かった代物ですが、IS04には標準装備されています。
いやぁ、これが使いやすくてwww一応shimeji入れてるんですが、ATOKのよさが半端ない。

今現在…記事は風化しますので更新日時を確認してくださいな。
とりあえず今Android限定でトライアル期間を実施しています。
7月まで無償で使えるとの事。記事書いてるのは3月だから、まだまだ使えるね!

ということで今使ってるわけですが、東方厨な私は検索などで東方用語を使用します。
……辞書登録さえ…ぐふっ。まあ関係の無いところで東方用語は使用しませんけどね。

そんなわけで辞書登録しちゃおうか……用語何個あるんだよ(;´∀`)
一括登録すればいいじゃない! 
        ⇒ Windowsで使っているテキスト辞書使用 ⇒ 形式が不正(ry
……ぶちころすぞ(´・ω・`)

原因は姓名が使えないこと。
 たとえば ⇒ まりさ  魔理沙  名
        さなえ  早苗   人名
みんなこんな感じでテキスト登録がされてると思う。
ここで「名」やら「人名」やらが無いのを端末のATOKと30分にらめっこして気づく。
「姓名」や「人名」を固有人名に代えると対応する。
それでも出来ない人は文字コードをUnicode辺りにしてみるとよろし。
まだできねぇ……って人は「こめいじ 古明地(ry」の区切りの部分を
スペースでやってないかチェックする。区切りは[Tab]ですよっと。
……それをやった私は真の⑨に違いない。


まあ携帯端末用の辞書なんで、余計っといったら既存の物に失礼だけど、
必要最低限の用語だけほしい方への支援物資を作りました(゚∀゚)
主に自分のためにつくりまs(ゲフン


作品名・人名 のみ入ったATOK用の辞書です。よければどぞ
携帯端末用ATOK東方辞書ver1.0

自分用なんで日々バージョンうpしていきます。
バージョン上げても必要最低限のものしか追加しませんがね(´・ω・`)

なにかありましたらコメント機能かaboutにメアド載せてるのでそちらから。
返信したり対応するかは私次第ですが…ね。


あぁ、改変や改変物うp等はお好きなように。
転載のほうは価値が皆無なんで、貼られると迷惑でしょうし自重していただければなーと。
別に辞書ごときに制限とかはありえないんで、他人に迷惑かからない範囲でご自由に。



……てか需要あるのこれ……?
需要リサーチのために、お役に立ったら[拍手]ボタン押していただけたらなーと(´・ω|

Comment

2011.03.30 Wed 19:16  |  

REGZA phoneで、ATOK使用してます。
ダウンロードさせてもらいました。重宝します!

  • #-
  • Baby_Fox
  • URL

2011.04.01 Fri 20:10  |  

ども、粗末なものだけど役に立ってるようでなりより。
新作出たら更新しますね。

  • #ehuBx04E
  • しゃる
  • URL
  • Edit

2011.07.15 Fri 16:42  |  

使わせていただいておりますー

  • #WzzJX4NY
  • Urakagi
  • URL
  • Edit
 ※ どの欄でも「http://」「.jp」が付くと投稿出来ません。
禁止ワードと出る場合はaboutの禁止ワード一覧をご参照ください。
(編集・削除用)

プロフィール

シャル

Author:シャル
ネトゲなんてどれも一緒!
同じ様なものだけど重要なのは
一緒に遊ぶ仲間だと思う。


自称さすらいのオンラインゲーマー気取ってやってます。
モクバ(トロイの木馬)やら
小瓜やらセフィやらの中の人。
 シャルデン、またはシャルディン(ShaldenFrand)ともいう

mixiが本家なので、
暇でしたら寄ってってね!

ランキング参戦

応援よろしくお願いします(・∀・)

アクセスカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

MyLinks

他所様へのリンク

ブログ内検索

(c)

当ブログの著作物は著者のものです。著作物は全て各社及び著者に帰属します。文書(転記除く)は筆者(管理者)のものです。 管理者の著作物以外の転載はご遠慮ください。
Copyright © shallden
