スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FalloutNV】 東方カードVer2情報 【東方】

当ブログで二年前くらいに公開したFalloutNewVegas東方ProjecトランプMODの続編。

りーどみぃにいつかやると書いといてやってなかったので、
今更ながらやることに。NV再開したのがきっかけだったり。


絵柄の色合いや光源により、トランプのマークや数字が見えにくかったりしたので、
それらの判別しやすいよう修正をすることにしました。
実際にプレイしても「布都ちゃんは3だった、はたては6だったはず」みたいな数字の確認をしていたので、こりゃいかんとなりました。

どうするかというと、
公開した時から構想はあった枠組みを新設してカードの数字を見やすくする方法をとります。

DL数(旧うpろだ)もまあまあで紹介もされましたので、やろうとは思ったのですが…。
年末シーズンでの忙しさでそれどころじゃなく、落ち着いた頃にはSkyrimの発売で需要が無いと判断したので、バグなどもなく見えにくいながらも遊べる範囲だったので更新停止してました。

需要はどうあれ、有言実行というのもそうですが公開した時からずっと気がかりで、
今更ながらではありますが着工したいと思います。


というわけで、こんな感じになります。
tohocardnvoldandnew.png
※画像は開発中の(ry

まだ実験中ですが、大体こんな感じにするつもり。
マーク部分のスペース取りすぎな感じしますので、その辺も調整していくつもり。

大分見やすくなったと思います。イメージ通り見栄えも悪くない。


レイヤーでぺたぺた貼り付ける作業なんでそんな苦でもない。
できるだけ早くお披露目したいですね。

枠を付けることにより、その枠と被ってしまう絵があると思うので、
それは別の絵に差し替えることになります。
合う絵を探す作業のほうが苦行/(^o^)\


まあこんな感じで作ってますとだけ。

応援よろしくお願いします(´・ω・`)

Comment

 ※ どの欄でも「http://」「.jp」が付くと投稿出来ません。
禁止ワードと出る場合はaboutの禁止ワード一覧をご参照ください。
(編集・削除用)

Trackback

URL
http://shallden.blog47.fc2.com/tb.php/334-a744addd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

シャル

Author:シャル
ネトゲなんてどれも一緒!
同じ様なものだけど重要なのは
一緒に遊ぶ仲間だと思う。


自称さすらいのオンラインゲーマー気取ってやってます。
モクバ(トロイの木馬)やら
小瓜やらセフィやらの中の人。
 シャルデン、またはシャルディン(ShaldenFrand)ともいう

mixiが本家なので、
暇でしたら寄ってってね!

ランキング参戦

応援よろしくお願いします(・∀・)

アクセスカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

MyLinks

他所様へのリンク

ブログ内検索

(c)

当ブログの著作物は著者のものです。著作物は全て各社及び著者に帰属します。文書(転記除く)は筆者(管理者)のものです。 管理者の著作物以外の転載はご遠慮ください。
Copyright © shallden
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。