スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Last of Us

とりあえずクリアしたので感想でも。

Q.どんなゲーム?
A.ウイルスにより荒廃した世界をサバイバルするゲーム

Q.ゾンビなん?バイオ?
A.ゾンビやレイダーみたいなのもおります。Falloutとバイオ足して割ったようなもの。

Q.ゲームの評判どうなってんのよ?
A.国内、海外ともに高いです。4gamer参照

Q.そっか、とりあえず動画で様子見したいからなんか無い?
A.一日に数本上げてる投稿者がいました。 ※記事主≠投稿主


システム
途中で難易度変えちゃったけど初級でさっくりクリア。
わりと死にゲーな気もする。即死多いし。
でもオートセーブで要所要所にセーブが挟まるので不快感は無し。
銃の持てる弾数が少ないためステルスゲーになりがち。
ゲームプレイ中のロードはほとんど存在しないのも評価の点か。

グラフィック
グラフィックはPS3の本気を見たって感じ。
最近のゲームは本当に綺麗だね。
グラフィックが全てってわけじゃないけど、やっぱり綺麗だとテンションあがる。
ゲーム進めるとグラフィックをゆっくり堪能できる場面がいくつかある。

ストーリー
主人公の心境の変化、登場人物の色濃さ。とてもいいね。
なぞの病原菌でゾンビになっちまった!っていうのはバイオそのものだけど…。
だがその後の荒廃した殺伐世界で暮らす人々っていうのもなかなかいい演出だね。
まあ、どんなものって一言で言ってしまえば「ヒューマンドラマ」ですかね。
荒廃した絶望世界でヒャッハーしたいならfalloutあるし、いい差別化だと思う。


大体こんな感じかな。久々に楽しいゲームだったよ。
高評価もうなずけるゲーム。期待通りの面白さだった。

ラストシーンは正直「うーん?」て感じだったけどね。
てっきりマルチエンディングか!?て思っちゃったほどに。
今ではあんなラストもありかな?とは思ってる。

前回話した規制の件は残念ながら製品版にも適応されてます。
手が貫通してるのは明らかに不自然ではあったね。残念だよ。

日本語声優はなかなか。てか満足。
洋ゲーは英語音声の字幕が至高って派だけど、これは日本語でプレイするべき作品。


久々にゲーム買ったけど、とてもよかった。
次は地球防衛軍4だね!アクションゲームは大好物だから楽しみ(゚∀゚)

Comment

 ※ どの欄でも「http://」「.jp」が付くと投稿出来ません。
禁止ワードと出る場合はaboutの禁止ワード一覧をご参照ください。
(編集・削除用)

Trackback

URL
http://shallden.blog47.fc2.com/tb.php/349-c94b7dfd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

シャル

Author:シャル
ネトゲなんてどれも一緒!
同じ様なものだけど重要なのは
一緒に遊ぶ仲間だと思う。


自称さすらいのオンラインゲーマー気取ってやってます。
モクバ(トロイの木馬)やら
小瓜やらセフィやらの中の人。
 シャルデン、またはシャルディン(ShaldenFrand)ともいう

mixiが本家なので、
暇でしたら寄ってってね!

ランキング参戦

応援よろしくお願いします(・∀・)

アクセスカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

MyLinks

他所様へのリンク

ブログ内検索

(c)

当ブログの著作物は著者のものです。著作物は全て各社及び著者に帰属します。文書(転記除く)は筆者(管理者)のものです。 管理者の著作物以外の転載はご遠慮ください。
Copyright © shallden
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。