スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周辺機器のお話

半分愚痴かもしれない。


最近マウスやキーボードの反応の悪さが気になってきました。
アクション系のPCゲームをやると反応が追いつかなくなってます。
入力してるはずなのにキーやクリックの反応が遅れてアボーンすることも。

マウスはもう6年も使ってるから無理ないね。
ホイールもずいぶんと緩くなってしまい、スクロールミスも増えてきました。
いい加減耐久年数がアウトですね。それ以前に駆使しすぎた。

キーボードにおいてはもう10年近く使ってると思われる。
初めての自機、DELLマシーンから使い慣れてるという理由で流用してるから半端ない。


まあ明らかに耐久回数を超過してると思われる。
そしてネトゲなどで駆使していたので劣化が加速してる気がする。

まだ使えるのだが、ゲームに使うには少々きつくなってきたと言わざる終えない。
久々にFEZやMinecraftをやってそう感じた。


そしてヘッドホンまでもボロボロでひどい有様だ。
接触が悪くなったのか音が切れたり、耳に付ける部分がはがれてきたり。
踏んだり蹴ったりである。



せっかくの連休(私は二連休だが)なので少し見てきた。

マウスは前々から見ていたのだけれど、自分に合うものがなかなかない。
ロジの新しいのもあまりしっくりとこなかった(ノ∀`)

キーボードはパンタグラフが嫌いなので半数は絞られる。
普通に文字も打つので曲がったゲームキーボードもNO!!
シンプルなキーボードはサイズが小さめで誤タイプしそうなので無し。
結論;いいの無ェ…。

長年の友となる周辺機器なので妥協はしたくない。
…でも早いうちに見つけたいね。


ヘッドホンのほうは購入しました。

ビクター RX 900
IMAG0160.jpg

5000円程度なのでパッと購入。

前のと比べると…っ!
変わらん(゚∀゚)

別に音質に拘ってるわけではないのでサウンドカードなんて積んでません。
えぇ、オンボですよ。
根本が変わらないので大差ないって言うね。
…だから高いの買わないんだけどね。そもそも音質に拘りが(ry

でも密閉もいい感じ。見た目重そうだけど、大して重さは感じない。
延長コードも付いてくる。方線なので挿して置くのもできる。
わりといい買い物をした気がする。

ただヘッドホン自体使い慣れてないので違和感しかない。




連休の最後は週刊アスキー眺めて終わりそうです。
むなしい。

Comment

 ※ どの欄でも「http://」「.jp」が付くと投稿出来ません。
禁止ワードと出る場合はaboutの禁止ワード一覧をご参照ください。
(編集・削除用)

Trackback

URL
http://shallden.blog47.fc2.com/tb.php/354-b4cc519e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

シャル

Author:シャル
ネトゲなんてどれも一緒!
同じ様なものだけど重要なのは
一緒に遊ぶ仲間だと思う。


自称さすらいのオンラインゲーマー気取ってやってます。
モクバ(トロイの木馬)やら
小瓜やらセフィやらの中の人。
 シャルデン、またはシャルディン(ShaldenFrand)ともいう

mixiが本家なので、
暇でしたら寄ってってね!

ランキング参戦

応援よろしくお願いします(・∀・)

アクセスカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

MyLinks

他所様へのリンク

ブログ内検索

(c)

当ブログの著作物は著者のものです。著作物は全て各社及び著者に帰属します。文書(転記除く)は筆者(管理者)のものです。 管理者の著作物以外の転載はご遠慮ください。
Copyright © shallden
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。