スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月終わりそうだ


ネタもイベントも無いと更新の種がなくて困る。
なにもネタが無かったら長野の話するって言ってた気がする。
写真もPCに取り込んだからそのうち書こうと思う。

とりあえず今回は前回予告したポケモンの話。

BP稼ぎでバトル検定。なんとなくダブルで挑戦。
BZH9laNCQAAq.jpg

バトル検定って何故か対戦相手が伝説級出してくる。こっち準伝すらいないのに。
まあ突破出来るからいいや(余裕の表情)


現在の対戦用パーティ
IMAG0886.jpg

ギャラドス/クチート/ソーナンス/ヌオー/バシャーモ/オノノクス

最後の二体は旅パです(゚∀゚)アヒャ
竜と格闘の代わりが不在なので流用しています。
バシャの固体値平均以上。オノノクスなんて性格がまじめwww

それでも対戦勝てるので、ポケモンは固体値などが全てではないっていうのを再確認できた。


インターネット接続して厳選していると度々対戦を挑まれる。
日本からもあるし外国からも。多様である。
フラットではなくノーマルで挑まれることばかりだ。
どんだけフラットルールで戦いたくないんだ…。

まあ対戦ということなのでノーマル対戦なら6匹選べるのだが、
私は6匹の中から3匹選んで対戦するスタイル。
対戦挑んできた相手の7割が6匹出してきましたがねwwww
フラットルールじゃないんで6匹選ぶのが正しいんですがね。

先発さえ読み勝てば3対6でも普通に勝てたりします。
積み対策を怠ってる人が多すぎて平気で3たて出来ます…この場合6たてか。
こちらは積まれてもソーナンスの道連れありますし、物理積みならヌオーで止まる。
おかげさまで大体の人が降参してくれます。相手の勝ち筋失わせるの楽しいです^q^

対戦挑んできておいて切断という素敵な方も居りました。
顔面クリムガンしちゃってるのを想像するだけでニヤニヤが止まりません(゜∀。)


まひるみクソキッスや害悪エルフーンみたいな戦い方はしませんが、
私も大分えぐい戦法が大好きです(・∀・)
マイナーや弱ポケ使いの生き残り方ともいう。

マイナーはBWにいるので早くつれてきたいものです。
あいらぶペルシアン…私は犬派だけどね。


現在はツボツボとドレディアを育成中。
ツボツボは積み殺し用まとわりつくアンコ型。
ドレディアは観賞用…マイペースはなまいゴリ押し型。
今作から粉技が草タイプに効かなくなったので作った次第。
BWに草タイプ一体も居なかったからねぇ…。

ドレディアのサブウェポンに困り中。


そんなこんなでポケモンのお話でした。
思いのほか長くなってしまった…。

Comment

 ※ どの欄でも「http://」「.jp」が付くと投稿出来ません。
禁止ワードと出る場合はaboutの禁止ワード一覧をご参照ください。
(編集・削除用)

Trackback

URL
http://shallden.blog47.fc2.com/tb.php/365-2beb1f23
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

シャル

Author:シャル
ネトゲなんてどれも一緒!
同じ様なものだけど重要なのは
一緒に遊ぶ仲間だと思う。


自称さすらいのオンラインゲーマー気取ってやってます。
モクバ(トロイの木馬)やら
小瓜やらセフィやらの中の人。
 シャルデン、またはシャルディン(ShaldenFrand)ともいう

mixiが本家なので、
暇でしたら寄ってってね!

ランキング参戦

応援よろしくお願いします(・∀・)

アクセスカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

MyLinks

他所様へのリンク

ブログ内検索

(c)

当ブログの著作物は著者のものです。著作物は全て各社及び著者に帰属します。文書(転記除く)は筆者(管理者)のものです。 管理者の著作物以外の転載はご遠慮ください。
Copyright © shallden
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。