スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレコムTK-FCM062感想

とても安く手に入るキーボード。
ゲーム用途と通常使用を主にレビューっぽく書いていきたい。

製品情報



ゲーム用として
キーが広いおかげかWASDの操作はとてもしやすい。
ShiftやCtrlも小指が置きやすくゲームでの操作ならなかなかに良いもの。
基本的に下のキー(Alt等)が広いのでFPS・TPSに関してはやりやすい感じがする。
間隔が狭いので音ゲーには向いてないかもしれない。

タイピング
普通のキーボードより感覚が狭いので逆に押し間違えたりなどしてしまいがち。
この辺は慣れかもしれない。
CapsLockキーが誤タイプされにくい作りになっているため、Aキーの安定感が半端ない。
「ー」も気持ち押しやすいので「0」押してガァァァとなる機会が減るのはいいこと。


全体を通して・個人意見
感覚はパンタグラフとメンブレンの中間といった感じ。
種類的にはメンブレンです。
深く押し込まないのとキーが広いこともあってパンタグラフっぽさが強いです。
押し込むパンタグラフといった感じで、個人的には少し気持ち悪い。だがそれがいい。
ほかにはない感覚というか…。パンタグラフが好きな人には好まれるかもしれない。
ただ押してる音が「ボコボコ」と鳴るのでタイピングしてる感は薄れる。
10年間ずっと「カタカタ」の音を聞いていたので慣れないっていうのが一番大きな理由だろうか。
ただキーが広く、押しやすいのでゲーム用としては使いやすい。
この値段でゲーム用として使えるキーボードとしてはお勧めです。

とても個人的な意見ですが、私はパンタグラフ式が大嫌いなのです。
なんか叩いててむかつく('A`)

このキーボードでもっとも気に入っている箇所がこれ。
IMAG0063.jpg

CapsLockキーの誤タイプは本当にイラッとくるので、この仕様は本当にありがたい。
こうなってないキーボードがわりと多いので、ほかのキーボードを購入の際は気をつけてみてください。



9年使っているDELLキーボード-が明らかに耐久年数を超過したので買いました。
こういった記事などを書くときは相変わらずDELLキーボードですがねwww
でも明らかに反応悪くなってきているのでゲームではもう使えませんけどね。残念。

高ければいいというわけじゃないのがキーボードの世界です。
自分にあったものを選びましょう。

Comment

2016.05.23 Mon 07:49  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #
 ※ どの欄でも「http://」「.jp」が付くと投稿出来ません。
禁止ワードと出る場合はaboutの禁止ワード一覧をご参照ください。
(編集・削除用)

Trackback

URL
http://shallden.blog47.fc2.com/tb.php/373-c205e1f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

シャル

Author:シャル
ネトゲなんてどれも一緒!
同じ様なものだけど重要なのは
一緒に遊ぶ仲間だと思う。


自称さすらいのオンラインゲーマー気取ってやってます。
モクバ(トロイの木馬)やら
小瓜やらセフィやらの中の人。
 シャルデン、またはシャルディン(ShaldenFrand)ともいう

mixiが本家なので、
暇でしたら寄ってってね!

ランキング参戦

応援よろしくお願いします(・∀・)

アクセスカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

MyLinks

他所様へのリンク

ブログ内検索

(c)

当ブログの著作物は著者のものです。著作物は全て各社及び著者に帰属します。文書(転記除く)は筆者(管理者)のものです。 管理者の著作物以外の転載はご遠慮ください。
Copyright © shallden
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。