スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦これ】春イベ個人メモ

E1 乙
軽巡2駆逐4
五十鈴、球磨、駆逐艦は適当にシフト組んで出撃(バケツ節約で入渠)

上ルート。基本的に夜戦して暴れる編成。
軽巡や駆逐が育っていれば大して辛くはない。
まあ乙だからだろうが…。


E2 甲
第一:高戦2航戦1航巡1軽空2 ※水上打撃
第二:軽巡1雷巡3駆逐2

苦戦した覚えがない。とりあえず軽空2にはしっかりと烈風3以上を載せよう。
隼鷹に2、龍驤に1で優勢は取れた。烈風の上位互換を載せてるというのもあるか。
ルートは上。こちらの圧倒的な火力で相手を圧倒する「攻撃は最大の防御」編成。
難点は消費が激しいこと。でもさっさとクリアできるので消費量はどっこいか?


E3 甲
高戦1重巡1雷巡1軽巡2軽空1
ビスマルク、プリン、能代、長良、大井、瑞鳳

B⇒F⇒Dの下から上ルート。でも上行くことも多々。
固定ではない模様。条件なんだろう…ランダム?

能代改造しているが近代化改修なし。
その能代よりダメな瑞鳳…ここで消化できて逆によかったかもしれない。
適当に索敵機入れておけばボスへは問題はない。
札付くので編成は慎重に。


E4 甲
第一:高戦1航戦1正空4 ※機動部隊
第二:軽巡1駆逐2高戦1航巡1重巡1

葛城、赤城、飛龍、雲龍、榛名、山城
五十鈴、島風、秋月、金剛、衣笠、利根

機動部隊編成。第一に烈風重視。確保まで行けたりする。
葛城を入れているが、もちろんLv1で突入させてる。飛行機飛ばせればなんでもよかった(犯行文
第二はおばさん絶対殺すウーマン編成。
重巡以上には三式弾、軽巡以下にはWG42の対地装備。相手は死ぬ。
三式弾効果で相手の航空機も叩き落せる。というか秋月カットインが鬼畜すぎ。
確保まで出きる攻撃機の量を揃えているので空の心配はない。おかげか事故率も低め。

ルートは最短狙い。それでも消費がえぐい。だが支援無用なことを考えれば大目に見れる程度。


E5 甲
高戦1航戦1航巡2正空1潜1
Littorio、伊勢、鈴谷、熊野、加賀、でちorしおい

流行の夜戦潜水艦デコイ。@三式弾を忘れずに
イベント期間中は休暇だと言ったな。あれは嘘だ。
リトリオ早速入れてるのは高戦使い切ったから(テヘッ
「高速&低速戦艦がそれぞれ1以上でAよりのランダム?」という情報を元に
ルート模索中。潜水艦入れるとBに行きやすいが、相殺できるか…?

装備は加賀に艦戦2、艦攻1、電探。熊野に三式ではなく電探。
合計2個。渦潮対策だが彩雲がないのが少々不安。ボスルートはそれで無問題。
潜水艦には倉庫を圧迫してるダメコンを装備。正直ここで消化したい。
*攻略追記
高速低速混合で、なおかつ潜水艦入れた編成で7割B、3割Aといった感じ。
渦潮地味に痛いのでやはり電探は必須か。
デコイ潜水で消費したダメコンは二個。大破進軍してもしぶとかったりする。
一戦目で大破してしまった場合は帰る様に。
ゲージ破壊で少し手間取ったので支援艦隊は付けておこう。
戦艦の連撃で装甲貫通四回起こせば倒せるので結局は運。
…リトリオの火力でごり押ししたともいえる。
※三式弾装備時


E6 甲
第一:高戦2航戦1航巡1軽空2 ※水上打撃
第二:軽巡1高戦1雷巡2駆逐2

隼鷹、金剛、伊勢、榛名、利根、龍驤
球磨、マルク、北上、大井、島風、雪風

ボスラッシュってレベルじゃねーぞ!!
基本上か真ん中通るルートで攻略。第一の損傷が多ければ上行く感じ。
Mマスで制空権が取れず苦戦中。まあ無理して取る必要もないが。
装備は試行錯誤中につきあまり参考にならない模様。
とにかく全体的に硬いので装甲貫通補正がある徹甲弾を装備している。
夜戦は雪風が魚雷カットイン。球磨に探照灯乗っけて支援。
ビスマルクドライが夜戦に強い戦艦なので第二艦隊に入れてる。徹甲弾込。

空母おばさんのワンパン大破多発でストレスがマッハ。

ラスダンは3回で済んだ。奇跡。以下ラスダン編成
第一:高戦3航戦1航巡1正空1 ※水上打撃
第二:重巡1軽巡1駆逐2雷巡2

リトリオ、榛名、伊勢、利根、マルク、加賀
プリン、球磨、秋月、北上、大井、雪風
 ※リトリオ以外はフル改造

高速戦艦:フィット主砲2+徹甲弾と零観
航空戦艦:フィット主砲2+徹甲弾と晴嵐
航巡:フィット主砲2+晴嵐と三式弾
正規空母(加賀):烈風キャリアー ※お許しくださいっ!

プリン:主砲2、魚雷+Ar改 ※連撃&夜戦カットイン
秋月:10cm+高射装置2と13対空電探改
球磨:15.5三連装主砲2、探照
雷巡:15.5三連装主砲、8cm高角砲、甲
雪風:五連装(酸素)魚雷3 ※カットイン

支援艦隊:駆逐2軽空2戦艦2

道中の空母おばさんとラスダンでもおばさん登場するので、
できるだけ被害を減らすために三式弾と高射装置を配備。
連合艦隊はフィット砲以外ろくに当たらない。でも砲変えると火力が落ちる。
むしゃくしゃしてリトリオ投入した。反省はしていない。
長門でもよかったが試作41cmが一つしかなかったので支援に回した。
E5、E6といい新規参入から大活躍である。

晴嵐の火力は馬鹿にできない。航巡を増やして晴嵐ごり押し戦術もアリか…?


ラスダンでゆーちゃんドロップ。これで心置きなくろーちゃんにできるぞっ!!
俺たちの春イベはこれからだっ!(Roma掘り)

Comment

 ※ どの欄でも「http://」「.jp」が付くと投稿出来ません。
禁止ワードと出る場合はaboutの禁止ワード一覧をご参照ください。
(編集・削除用)

Trackback

URL
http://shallden.blog47.fc2.com/tb.php/418-0ea6fc58
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

シャル

Author:シャル
ネトゲなんてどれも一緒!
同じ様なものだけど重要なのは
一緒に遊ぶ仲間だと思う。


自称さすらいのオンラインゲーマー気取ってやってます。
モクバ(トロイの木馬)やら
小瓜やらセフィやらの中の人。
 シャルデン、またはシャルディン(ShaldenFrand)ともいう

mixiが本家なので、
暇でしたら寄ってってね!

ランキング参戦

応援よろしくお願いします(・∀・)

アクセスカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

MyLinks

他所様へのリンク

ブログ内検索

(c)

当ブログの著作物は著者のものです。著作物は全て各社及び著者に帰属します。文書(転記除く)は筆者(管理者)のものです。 管理者の著作物以外の転載はご遠慮ください。
Copyright © shallden
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。